「売れるネーミング」の成功法則 : よくわかる!ネーミングによるブランド戦略

書誌事項

「売れるネーミング」の成功法則 : よくわかる!ネーミングによるブランド戦略

岩永嘉弘著

(Do books)

同文舘出版, 2006.4

タイトル別名

売れるネーミングの成功法則 : よくわかるネーミングによるブランド戦略

タイトル読み

ウレル ネーミング ノ セイコウ ホウソク : ヨク ワカル ネーミング ニヨル ブランド センリャク

大学図書館所蔵 件 / 49

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「ネーミングの洪水」の中で、消費者はどのようにして商品を選択しているのだろうか?そして、消費者にとって本当にわかりやすいネーミングとはどのようなものだろうか?数多くある商品の中から消費者に選ばせるコツ、さらにネーミングづくりの法則とは?…そんなネーミングに関する考察と、ネーミング制作のノウハウを追求したのが本書です。

目次

  • 1章 ネーミングとは何か—今なぜネーミングか
  • 2章 ネーミングはブランディングだ
  • 3章 ネーミングの設計
  • 4章 ネーミングの制作
  • 5章 ネーミング作法
  • 6章 ネーミングのチェックポイント
  • 7章 ネーミングの登録
  • 8章 ネーミング制作のケーススタディ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • Do books

    同文舘出版

    所蔵館1館

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76578307
  • ISBN
    • 4495570919
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    219p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ