幼児教育と小学校教育の連携と接続 : 協同的な学びを生かしたプロジェクト・アプローチ : 実践ガイド
著者
書誌事項
幼児教育と小学校教育の連携と接続 : 協同的な学びを生かしたプロジェクト・アプローチ : 実践ガイド
光生館, 2006.4
- タイトル別名
-
The project approach : making curriculum come alive, practical guide 1
The project approach : managing successful projects, practical guide 2
幼児教育と小学校教育の連携と接続 : 協同的な学びを生かしたプロジェクトアプローチ : 実践ガイド
- タイトル読み
-
ヨウジ キョウイク ト ショウガッコウ キョウイク ノ レンケイ ト セツゾク : キョウドウテキ ナ マナビ オ イカシタ プロジェクト アプローチ : ジッセン ガイド
大学図書館所蔵 件 / 全153件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 小田豊
監訳: 芦田宏
原著改訂版 (Scholastic 1998年) の翻訳
The project approach: making curriculum come alive, practical guide 1.とThe project approach: managing successful projects, practical guide 2.を1冊にまとめたもの
参考文献: p104
内容説明・目次
目次
- 第1部 カリキュラムを生き生きとしたものにする(今日の教室における実践の再検討;プロジェクト・アプローチを理解する)
- 第2部 プロジェクトを上手に運営する(さあ、始めよう:第1段階;プロジェクトワークの展開:第2段階;プロジェクトを終える:第3段階;クラスの組織と運営)
「BOOKデータベース」 より