幼児教育と小学校教育の連携と接続 : 協同的な学びを生かしたプロジェクト・アプローチ : 実践ガイド

書誌事項

幼児教育と小学校教育の連携と接続 : 協同的な学びを生かしたプロジェクト・アプローチ : 実践ガイド

シルビア チャード著 ; 奥野正義, 門田理世訳

光生館, 2006.4

タイトル別名

The project approach : making curriculum come alive, practical guide 1

The project approach : managing successful projects, practical guide 2

幼児教育と小学校教育の連携と接続 : 協同的な学びを生かしたプロジェクトアプローチ : 実践ガイド

タイトル読み

ヨウジ キョウイク ト ショウガッコウ キョウイク ノ レンケイ ト セツゾク : キョウドウテキ ナ マナビ オ イカシタ プロジェクト アプローチ : ジッセン ガイド

大学図書館所蔵 件 / 153

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 小田豊

監訳: 芦田宏

原著改訂版 (Scholastic 1998年) の翻訳

The project approach: making curriculum come alive, practical guide 1.とThe project approach: managing successful projects, practical guide 2.を1冊にまとめたもの

参考文献: p104

内容説明・目次

目次

  • 第1部 カリキュラムを生き生きとしたものにする(今日の教室における実践の再検討;プロジェクト・アプローチを理解する)
  • 第2部 プロジェクトを上手に運営する(さあ、始めよう:第1段階;プロジェクトワークの展開:第2段階;プロジェクトを終える:第3段階;クラスの組織と運営)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76628868
  • ISBN
    • 4332510275
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    10, 106p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ