なぜ、伊右衛門は売れたのか。

書誌事項

なぜ、伊右衛門は売れたのか。

峰如之介著

すばる舎, 2006.4

タイトル別名

なぜ伊右衛門は売れたのか

タイトル読み

ナゼ イエモン ワ ウレタ ノカ

大学図書館所蔵 件 / 80

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

失敗の連続から1000億円ブランドの誕生へ!若き開発者たちを決定的に変えた、考え方と行動とは何か。

目次

  • 第1章 お茶は工業製品じゃない。日本人の心—。(同時並行でスタートした異例のプロジェクト;京都、老舗茶補巡りを経ての決意 ほか)
  • 第2章 若き挑戦者たちに芽生える、ものづくりの魂。(すべてを知って、愛さなければ商品開発をする資格などない—サントリーWay;天才から学んだ商品開発のベクトル ほか)
  • 第3章 失敗から学んだ、とても大切なこと。(次世代新製品の提案;開発者だけが見る“オンリーワン商品”の夢 ほか)
  • 第4章 本物の味を求めて、あらゆる壁を突き崩す。(トップブランドの確立—。我々には何が欠けているのか?;老舗の暖簾—。立ちはだかった大きな壁 ほか)
  • 第5章 すべてが響き合ったとき、メガブランドが誕生した。(隘路にはまりこんだネーミングの作業;開発部門と生産部門—。もう一つの攻防 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76705368
  • ISBN
    • 4883994449
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    177p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ