地域ブランドと産業振興 : 自慢の銘柄づくりで飛躍した9つの市町村
Author(s)
Bibliographic Information
地域ブランドと産業振興 : 自慢の銘柄づくりで飛躍した9つの市町村
新評論, 2006.5
- Other Title
-
地域ブランドと産業振興 : 自慢の銘柄づくりで飛躍した9つの市町村
- Title Transcription
-
チイキ ブランド ト サンギョウ シンコウ : ジマン ノ メイガラズクリ デ ヒヤク シタ 9ツ ノ シチョウソン
Available at 231 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
執筆者: 関満博(序章、第3章), 及川孝信(第2章、終章), 木村俊昭(第1章), 山田伸顯(第4章), 兼村智也(第5章), 須田稔彦(第6章), 三谷陽造(第7章), 長崎利幸(第8章), 西岡正(第9章)
参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 地域ブランドの時代
- 第1章 小樽/モノづくり職人活動による地域振興策
- 第2章 森林資源のブランド化への活路—岩手県住田町・気仙スギの取り組み
- 第3章 宇都宮/利き酒と餃子の街
- 第4章 ローカルブランドからグローバルブランドへ—大田ブランドの発信
- 第5章 町並修景と一体となった小布施町—栗菓子ブランドの形成
- 第6章 伝統産業の街—高岡の銅器と漆器
- 第7章 神戸/ファッションの街
- 第8章 「村をまるごと売る」地域ブランド化戦略—高知県馬路村農業協同組合の取り組み
- 第9章 求められる地域との共創によるブランド形成—熊本・球磨焼酎
- 終章 新しい時代に向けた地域産業マーケティング—九つの地域にみる共通要因とロングセラー戦略
by "BOOK database"