コンピュータゲームの数学 : それでも数学が苦手な開発者のために

Bibliographic Information

コンピュータゲームの数学 : それでも数学が苦手な開発者のために

山北篤著

新紀元社, 2006.5

Other Title

コンピュータゲームの数学 : それでも数学が苦手な開発者のために

Title Transcription

コンピュータ ゲーム ノ スウガク : ソレデモ スウガク ガ ニガテ ナ カイハツシャ ノ タメ ニ

Available at  / 67 libraries

Note

編集: リボゾーン, 新紀元社編集部

Description and Table of Contents

Description

座標・ベクトル・行列・運動・衝突・追跡—今や、数学がわからないと、コンピュータゲームを作ることはできない。しかし、ゲーム開発者は、学問として数学を学ぶわけではない。3Dゲームの開発に必要な数学を必要なだけ解説する一冊。

Table of Contents

  • 第1章 座標系
  • 第2章 ベクトル
  • 第3章 行列
  • 第4章 三次元オブジェクト
  • 第5章 プログラムの前提
  • 第6章 座標変換
  • 第7章 運動計算
  • 第8章 衝突
  • 第9章 追跡
  • 付録 問題の解答

by "BOOK database"

Details

Page Top