書誌事項

製品開発力と事業構想力

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部編・訳

(Harvard business review anthology)

ダイヤモンド社, 2006.5

タイトル別名

Innovating for new products

Innovation for new products

タイトル読み

セイヒン カイハツリョク ト ジギョウ コウソウリョク

大学図書館所蔵 件 / 98

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「現状維持」では成長はありえない。組織を変え、他者と組み、アイデアを評価し、利益の出る新製品・新事業をつくり出す。アイデアを生み出し新機軸を育てる方法論。

目次

  • 第1章 新商品戦略:バリューチェーンの選択
  • 第2章 イノベーションの潜在価値を評価する法
  • 第3章 イノベーション・ファクトリー:知を創発する組織への転換
  • 第4章 オープンマーケット・イノベーション
  • 第5章 埋もれた技術の市場化戦略
  • 第6章 R&Dを顧客に転嫁する事業モデル
  • 第7章 破壊的イノベーションを事業化させる法
  • 第8章 成功の悪魔

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76812506
  • ISBN
    • 4478380465
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 242p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ