東アジアと日本の自動車産業

書誌事項

東アジアと日本の自動車産業

加茂紀子子著

唯学書房 , アジール・プロダクション(発売), 2006.4

タイトル読み

ヒガシアジア ト ニホン ノ ジドウシャ サンギョウ

大学図書館所蔵 件 / 61

この図書・雑誌をさがす

注記

加茂紀子子業績一覧: p.495-498

内容説明・目次

目次

  • アジアの自動車市場
  • 日本の自動車産業の発展と競争
  • 日本企業の国際分業とネットワーク
  • 国際ロジスティクス戦略—ワールド・ワイド・ソーシング
  • 日本自動車企業のグローバル戦略とアジア経済圏
  • 国際分業の進展と自動車産業—日本自動車企業のアジア戦略を中心に
  • 日本自動車企業の対中戦略
  • 中国進出日系電子産業の技術移転—階層的分業構造と拠点間技術移転
  • 日本自動車産業再編にみる競争的寡占構造のディレンマ
  • ASEAN圏域における相互補完システム—歴史的経緯と機能
  • ASEANにおける自動車の「国際部品補完体制」
  • ASEAN域内ソーシング再考—進化論アプローチからみた日系自動車産業の企業行動
  • 日本自動車産業のアジア戦略—国際分業パターンの特質と1998年以降の状況変化
  • 現代アジア自動車部品貿易の構図—7カ国間相互貿易のデータ分析
  • アジア分業再編の「イメージ」と「現実」—自動車産業のケース

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ