経営学への扉 : フレッシュマンのためのガイドブック
著者
書誌事項
経営学への扉 : フレッシュマンのためのガイドブック
白桃書房, 2006.4
第3版
- タイトル別名
-
Management
経営学への扉 : フレッシュマンのためのガイドブック
- タイトル読み
-
ケイエイガク エノ トビラ : フレッシュマン ノ タメ ノ ガイド ブック
大学図書館所蔵 件 / 全101件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
Further study: 各章末
内容説明・目次
目次
- 経営哲学—企業とは、事業とは、経営とは何か
- 企業者論—戦後日本の企業者を中心に
- 経営管理論—人を管理するということ
- 経営戦略—分析型戦略論からプロセス型戦略論へ
- ベンチャー・ビジネス—中小企業観の変化
- 経営と知識—ナレッジマネジメント
- 経営とジェンダー—ポジティブ・アクションからダイバーシティー・マネジメントへ
- CSR(企業の社会的責任)—不祥事で信頼を失ったブランド
- 経営と環境—環境問題が経営を変える
- 経営組織—松下電器はなぜ事業部制をやめたのか
- 人事労務管理論—「働き方」と「働かせ方」の理論と実際を学ぶ
- 財務管理—機関投資家統治下の財務管理
- 生産管理—技術とニーズの変動に対応した生産管理
- マーケティング—アスクルに学ぶ顧客志向の経営
- 情報経営—テクノ・グローカリゼーションの下での情報経営
- 国際経営—「世界の工場」と日系企業
- NPO経営—マネジメントの拡張
- 研究の仕方・論文の書き方
「BOOKデータベース」 より