経営戦略 : 論理性・創造性・社会性の追求
著者
書誌事項
経営戦略 : 論理性・創造性・社会性の追求
(有斐閣アルマ, Specialized)
有斐閣, 2006.5
新版
- タイトル別名
-
Management strategy
経営戦略 : 論理性創造性社会性の追求
- タイトル読み
-
ケイエイ センリャク : ロンリセイ・ソウゾウセイ・シャカイセイ ノ ツイキュウ
大学図書館所蔵 全254件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 金井一頼, 山田英夫, 岩田智
課題図書&アドバイス--よりくわしい理解のために: 各章末
Bibliography (参考文献): p325-335
内容説明・目次
内容説明
伝統的な戦略論の簡潔で平易な解説にとどまらず、ベンチャー、地域企業、戦略的社会性など、新しい環境の下での新しいイシューを盛り込み、時代のニーズに応える枠組みを示す野心的なテキスト。ケース、エクササイズコラムなど学習効果を高める工夫も細やか。
目次
- 経営戦略とは—何をいかに学ぶか
- 第1部 戦略を立てる(事業領域の定義—「ドメイン」という考え方;戦略の策定—経営資源の展開;競争の戦略—さまざまな次元)
- 第2部 戦略を革新する(新規事業創造の戦略—ミドルの役割;成長の戦略—ベンチャー企業の不均衡創造;ネットワーク戦略—新しい組織への動き)
- 第3部 戦略を広げる(グローバル戦略—多様な環境への対応;地域企業の戦略—地域社会のなかで;経営戦略と社会—戦略的社会性とは何か)
「BOOKデータベース」 より