環境コミュニケーションのダイナミズム : 市場インセンティブと市民社会への浸透

書誌事項

環境コミュニケーションのダイナミズム : 市場インセンティブと市民社会への浸透

見目洋子, 在間敬子編著

(専修大学商学研究所叢書, 5)

白桃書房, 2006.3

タイトル読み

カンキョウ コミュニケーション ノ ダイナミズム : シジョウ インセンティブ ト シミン シャカイ エノ シントウ

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注記

参考文献: 章末

内容説明・目次

目次

  • 序章 環境コミュニケーションの新展開
  • 第1章 社会的ジレンマ解決のための環境コミュニケーション
  • 第2章 環境政策における情報的手法—事業者の責務・市民の意思決定
  • 第3章 環境情報の市場インセンティブとコミュニケーション—企業の環境主義活動と商品の環境品質を中心に
  • 第4章 企業における環境コミュニケーションの展開—(株)島津製作所とそれを取りまく組織の事例分析
  • 第5章 食品スーパーによる環境経営の事例と方向—環境コミュニケーションの2つの方向をめぐって
  • 第6章 環境活動から広がる市民と行政等とのパートナーシップ
  • 第7章 大学が担う環境コミュニケーション—環境教育の普及と地域コミュニティへの貢献
  • 終章 環境コミュニケーションの多様なアプローチとシナリオ

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA77059189
  • ISBN
    • 4561661565
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 299p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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