ビジネスマナーものの言い方辞典 : 信頼度・好感度が確実にアップ! : 相手や状況に応じた表現がすぐわかる
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ビジネスマナーものの言い方辞典 : 信頼度・好感度が確実にアップ! : 相手や状況に応じた表現がすぐわかる
(@basic)
技術評論社, 2006.5
- タイトル別名
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信頼度・好感度が確実にアップ!ビジネスマナーものの言い方辞典
- タイトル読み
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ビジネス マナー モノ ノ イイカタ ジテン : シンライド コウカンド ガ カクジツ ニ アップ : アイテ ヤ ジョウキョウ ニ オウジタ ヒョウゲン ガ スグ ワカル
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注記
参考文献: p213
内容説明・目次
内容説明
上司、先輩、顧客、取引先。そして部下や後輩たち…。相手や状況によって微妙に違う敬語や言い回しをビジネスシーン別にすっきり整理。失礼のない、効果的な「ものの言い方」がわかります。各シーンには、それぞれ2〜5の言い換えバリエーションを掲載。そのときの状況、目の前の相手にぴったり合った表現が選べます。
目次
- 基本のフレーズ(お詫び;お礼;了承;恐縮;相づち ほか)
- シーン別フレーズ(日常の挨拶シーン;取り次ぎ(案内)シーン;報告・連絡・相談シーン;議論・会議シーン;依頼(了承・断り)シーン ほか)
- 付録
「BOOKデータベース」 より