病院のトラブル解決法 : 医療経営・現場のトラブル対策&問題解決ヒント集

著者

    • 高嶋, 徳紘 タカシマ, トクヒロ

書誌事項

病院のトラブル解決法 : 医療経営・現場のトラブル対策&問題解決ヒント集

高嶋徳紘監修

(New medical management)

ぱる出版, 2006.2

タイトル別名

病院のトラブル解決法 : 医療経営現場のトラブル対策&問題解決ヒント集

タイトル読み

ビョウイン ノ トラブル カイケツホウ : イリョウ ケイエイ・ゲンバ ノ トラブル タイサク & モンダイ カイケツ ヒントシュウ

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

バクハツ寸前の病院への不満はどこにあるのか?トラブルを未然に防ぐ知恵と工夫、身近なところから始める現場の対策集。

目次

  • 序章 トラブルの多い病院、ドクター、ナース、医療スタッフには理由がある
  • 第1章 医療訴訟に発展する病院のトラブル
  • 第2章 病院の言い分・納入業者の不満—病院VS業者
  • 第3章 病院と患者のトラブル—患者が起こすトラブル—病院VS患者
  • 第4章 医療法の基準に四苦八苦—病院VS行政等
  • 第5章 病院も人間関係で悩んでいる—病院の内紛
  • 第6章 病院の台所事情—資金・その他
  • 第7章 実際の医療訴訟に学ぶ医療事故の防止法

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA77133292
  • ISBN
    • 4827202427
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ