日本のポップパワー : 世界を変えるコンテンツの実像
著者
書誌事項
日本のポップパワー : 世界を変えるコンテンツの実像
日本経済新聞社, 2006.5
- タイトル読み
-
ニホン ノ ポップ パワー : セカイ オ カエル コンテンツ ノ ジツゾウ
大学図書館所蔵 全200件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
マンガ、アニメ、ゲームなど日本発の「流行文化」が、世界の注目を集める—。我々は、このパワーをどう捉え、どう活かすべきなのか。経済・産業をリードする、“新しい成長エンジン”。スタンフォード日本センターが徹底分析。
目次
- 序章 ポップカルチャーという名の妖怪
- 第1章 ソフトパワーとしてのポップカルチャー
- 第2章 世界を駆ける変化の兆し
- 第3章 ポップパワーの源流
- 第4章 日本ポップカルチャーの構造
- 第5章 日本のポップはどう見られているか
- 第6章 ポップカルチャー政策
- 第7章 デジタルキッズ—次代のポップの主役たち
- 第8章 産業文化力とコンヴィヴィアリティ
「BOOKデータベース」 より