日本のポップパワー : 世界を変えるコンテンツの実像
Author(s)
Bibliographic Information
日本のポップパワー : 世界を変えるコンテンツの実像
日本経済新聞社, 2006.5
- Title Transcription
-
ニホン ノ ポップ パワー : セカイ オ カエル コンテンツ ノ ジツゾウ
Available at 200 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
マンガ、アニメ、ゲームなど日本発の「流行文化」が、世界の注目を集める—。我々は、このパワーをどう捉え、どう活かすべきなのか。経済・産業をリードする、“新しい成長エンジン”。スタンフォード日本センターが徹底分析。
Table of Contents
- 序章 ポップカルチャーという名の妖怪
- 第1章 ソフトパワーとしてのポップカルチャー
- 第2章 世界を駆ける変化の兆し
- 第3章 ポップパワーの源流
- 第4章 日本ポップカルチャーの構造
- 第5章 日本のポップはどう見られているか
- 第6章 ポップカルチャー政策
- 第7章 デジタルキッズ—次代のポップの主役たち
- 第8章 産業文化力とコンヴィヴィアリティ
by "BOOK database"