ぼくも、みんなといっしょに。 : 特別な教育的支援を必要とする子らの対応と教員養成系大学の役割
Author(s)
Bibliographic Information
ぼくも、みんなといっしょに。 : 特別な教育的支援を必要とする子らの対応と教員養成系大学の役割
学術図書出版社, 2006.3
- Other Title
-
ぼくもみんなといっしょに : 特別な教育的支援を必要とする子らの対応と教員養成系大学の役割
- Title Transcription
-
ボク モ ミンナ ト イッショ ニ : トクベツナ キョウイクテキ シエン オ ヒツヨウ ト スル コラ ノ タイオウ ト キョウイン ヨウセイケイ ダイガク ノ ヤクワリ
Available at 53 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考・引用文献: p134-135
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 障害児と健常児が、共に学び共に育つ教育の在り方(わが国の障害児教育と交流教育;授業実践;分離教育から統合教育へ、そのための条件と課題)
- 第2部 特別な教育的支援を必要とする子らを支える校長のリーダーシップ(特色ある個性的な教育活動の推進;不登校の子を支える取り組み、不登校の子を出さない対応;障害児学級の取り組みを支援する活動;教育大学の支援と今後の期待)
- 第3部 特別な教育支援を必要とする子らの教育—教員養成系大学等の役割と課題(障害のある子の教育全般に関する基礎、基本;一人一人の教育ニーズを大事にした特別支援教育の動向と展望;特別な教育ニーズを要する子の相談活動;自立活動の視点からみた通常学級等での障害児の発達支援;障害児とその家族への社会福祉の側面からの支援;教育現場からの願い)
by "BOOK database"