「強い会社」を作る : ホンダ連邦共和国の秘密
Author(s)
Bibliographic Information
「強い会社」を作る : ホンダ連邦共和国の秘密
(文春新書, 511)
文藝春秋, 2006.6
- Other Title
-
強い会社を作る : ホンダ連邦共和国の秘密
- Title Transcription
-
ツヨイ カイシャ オ ツクル : ホンダ レンポウ キョウワコク ノ ヒミツ
Available at 76 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
主要参考文献一覧: p250-252
Description and Table of Contents
Description
トヨタが恐れる技術力。ソニーがなくしたブランド力。なぜ、ホンダに両者を併せ持った「強さ」があるのか?擬似連邦共和国として世界中の組織を分割統治する「組織と経営」の神髄。
Table of Contents
- 第1章 「強い会社」はこうして作る—「もっと粗削りな強さがほしい」
- 第2章 「成功体験」からどう脱却するか—自動車屋になった自転車屋の場合
- 第3章 本社は子会社の「大株主」である—「世界一のオートバイ・メーカーになる」
- 第4章 「我々ホンダはiPodになりたい」—プロトタイプモデルを市場投入す
- 第5章 世界を分割統治する擬似連邦共和国—タイにみる企業と国家の連携
- 第6章 「技術オリエンテッドな会社」の神髄—ある良心的技術者の苦悩と覚悟
- 特別付録 トップトークス・ベストセレクション—フィロソフィ「人間尊重」と「三つの喜び」
by "BOOK database"