丸わかり世界のビジネス理論 : 世界の成功企業が実践する経営戦略の『ゴールデン・ルール』とは?
Author(s)
Bibliographic Information
丸わかり世界のビジネス理論 : 世界の成功企業が実践する経営戦略の『ゴールデン・ルール』とは?
(実日ビジネス)
実業之日本社, 2006.6
- Title Transcription
-
マルワカリ セカイ ノ ビジネス リロン : セカイ ノ セイコウ キギョウ ガ ジッセン スル ケイエイ センリャク ノ ゴールデン ルール トワ
Available at 17 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
きっと役立つ!参考図書&推薦図書インデックス:p237〜244
Description and Table of Contents
Description
“中小企業が活用できる”レベルにまで『ビジネス理論』を「超」解析した日本で初めて!の本。ドラッカー、コトラー、ポーター、ランチェスター、パレート…ほか、最新の「見える化」、ブルー・オーシャン戦略、ロングテールの法則まで、世界の主要なビジネス理論40を第一人者が徹底解説。
Table of Contents
- 1 二極化時代に企業はいかに生き残るか(21世紀の生き残りをかけて、企業は何をするべきか;企業経営は、「スモール」を美徳とする ほか)
- 2 「経営」は未来学(ドラッカー『知識社会の到来』;アルビン・トフラー『第三の波』 ほか)
- 3 「事業戦略」はビジネスの要(マイケル・ポーター『競争戦略』;レビット&エイベル『事業ドメイン』 ほか)
- 4 「マーケティング」は人間心理学(フィリップ・コトラー『マーケティング・マネジメント』;マズロー『人間性の心理学』 ほか)
- 5 世界の名経営者から中堅・中小企業は何を学ぶか(ベルナール・アルノー『MHLVのブランド・ポートフォーリオ』;ハープ・ケレハー『従業員満足・顧客第二主義』 ほか)
by "BOOK database"