Web屋の本 : Web2.0、ビジネスサイト2.0、Web屋2.0 : Web2.0時代のWeb屋のための"あんちょこ"

Author(s)
    • 中野, 宗 ナカノ, ハジメ
    • 安藤, 直紀 アンドウ, ナオキ
Bibliographic Information

Web屋の本 : Web2.0、ビジネスサイト2.0、Web屋2.0 : Web2.0時代のWeb屋のための"あんちょこ"

中野宗, 安藤直紀著

(wse Books, #01)

技術評論社, 2006.7

Other Title

Web屋の本 : Web2.0、ビジネスサイト2.0、Web屋2.0 : Web2.0時代のWeb屋のための"あんちょこ"

Title Transcription

Webヤ ノ ホン : Web2.0 ビジネス サイト 2.0 Webヤ 2.0 : Web2.0ジダイ ノ Webヤ ノ タメ ノ アンチョコ

Description and Table of Contents

Description

本書は、Web2.0時代のWeb屋とビジネス(企業・商用)サイトのための“あんちょこ”です。ティム・オライリーの著名論文のWeb屋的解釈、Web2.0を牽引する数々のイケてるサービスの紹介はもちろん、実際にビジネスサイトのWeb2.0対応をプランニングするためのヒントや、制作・運営のための人や組織の在り方についても試論を示します。また、CGM(消費者発信型メディア)やBlogosphere(blog界)全盛時代のWebマーケティングの在り方、Web2.0時代のコストやリスクについても取り上げています。

Table of Contents

  • 1 “What Is Web2.0”—Web2.0をWeb屋的に読み解く
  • 2 ビジネスサイト2.0—企業・商用サイトのWeb2.0対応
  • 3 ビジネスサイト2.0—アーキテクチャと実装で考える
  • 4 CGM・BlogosphereがWebマーケティングを変える
  • 5 演習ビジネスサイト2.0をプランニングする
  • 6 Web屋2.0—ビジネスサイト2.0のための人と組
  • 7 ビジネスサイト2.0におけるコストとリスク
  • Appendix イケてるWeb2.0サービス・API総覧

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1
Details
  • NCID
    BA77424808
  • ISBN
    • 4774128147
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    198p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top