Web屋の本 : Web2.0、ビジネスサイト2.0、Web屋2.0 : Web2.0時代のWeb屋のための"あんちょこ"
Author(s)
Bibliographic Information
Web屋の本 : Web2.0、ビジネスサイト2.0、Web屋2.0 : Web2.0時代のWeb屋のための"あんちょこ"
(wse Books, #01)
技術評論社, 2006.7
- Other Title
-
Web屋の本 : Web2.0、ビジネスサイト2.0、Web屋2.0 : Web2.0時代のWeb屋のための"あんちょこ"
- Title Transcription
-
Webヤ ノ ホン : Web2.0 ビジネス サイト 2.0 Webヤ 2.0 : Web2.0ジダイ ノ Webヤ ノ タメ ノ アンチョコ
Available at 28 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、Web2.0時代のWeb屋とビジネス(企業・商用)サイトのための“あんちょこ”です。ティム・オライリーの著名論文のWeb屋的解釈、Web2.0を牽引する数々のイケてるサービスの紹介はもちろん、実際にビジネスサイトのWeb2.0対応をプランニングするためのヒントや、制作・運営のための人や組織の在り方についても試論を示します。また、CGM(消費者発信型メディア)やBlogosphere(blog界)全盛時代のWebマーケティングの在り方、Web2.0時代のコストやリスクについても取り上げています。
Table of Contents
- 1 “What Is Web2.0”—Web2.0をWeb屋的に読み解く
- 2 ビジネスサイト2.0—企業・商用サイトのWeb2.0対応
- 3 ビジネスサイト2.0—アーキテクチャと実装で考える
- 4 CGM・BlogosphereがWebマーケティングを変える
- 5 演習ビジネスサイト2.0をプランニングする
- 6 Web屋2.0—ビジネスサイト2.0のための人と組
- 7 ビジネスサイト2.0におけるコストとリスク
- Appendix イケてるWeb2.0サービス・API総覧
by "BOOK database"