コンビニの店舗経営と商品開発の鉄則

著者

    • 池田, 勝彦 イケダ, カツヒコ

書誌事項

コンビニの店舗経営と商品開発の鉄則

池田勝彦著

商業界, 2006.4

タイトル読み

コンビニ ノ テンポ ケイエイ ト ショウヒン カイハツ ノ テッソク

大学図書館所蔵 件 / 57

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

チェーン本部の中枢を担った著者が自らの経験を元に、コンビニの歴史を総括し次世代に託す理論と実践の書。

目次

  • 第1章 コンビニはなぜ伸び続けてきたか(コンビニは今や生活インフラ;コンビニの成長を支えてきたもの ほか)
  • 第2章 「ものを売る現場」をどう変えるか(「言われたことをやる」だけの店は強くならない;自分で考える店、自分で考える人をつくるために ほか)
  • 第3章 「売れる商品」をつくるために(コンビニの米飯が成長を続けた理由;本物のマーチャンダイザーの有無がチェーンの将来を決める ほか)
  • 第4章 これからのコンビニに必要なもの(コンビニは今、曲がり角に立っている;削ぎ落としてきたものに次の変化の芽が ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA77461553
  • ISBN
    • 4785502959
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ