アメリカ・スポーツビジネスに学ぶ経営戦略
Author(s)
Bibliographic Information
アメリカ・スポーツビジネスに学ぶ経営戦略
大修館書店, 2006.7
- Other Title
-
On the ball : what you can learn about business from America's sports leaders
アメリカスポーツビジネスに学ぶ経営戦略
- Title Transcription
-
アメリカ スポーツ ビジネス ニ マナブ ケイエイ センリャク
Available at 193 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「放映権」「命名権(ネーミングライツ)」「エンドースメント(有名選手による商品の保証宣伝)」といった権利ビジネスの話題や、ステークホルダー(利害関係者)としての「ファン基盤」の開拓、個人のキャリア形成に役立つ「パーソナル・ブランディング」の考え方など、スポーツの世界で生まれ外へ広がっていった概念を、豊富な事例を元に分かりやすく解説。
Table of Contents
- 第1章 ビジネスの構築
- 第2章 顧客の獲得
- 第3章 顧客サービス
- 第4章 パーソナル・ブランディングの過程
- 第5章 雇用関係
- 第6章 同盟の構築
- 第7章 危機管理
- 第8章 新しいマーケットへの浸透
- 第9章 ブランドの構築
- 第10章 ビジネスのり・ポジショニング
- 第11章 リーダーシップ
by "BOOK database"