アメリカ・スポーツビジネスに学ぶ経営戦略
Author(s)
Bibliographic Information
アメリカ・スポーツビジネスに学ぶ経営戦略
大修館書店, 2006.7
- Other Title
-
On the ball : what you can learn about business from America's sports leaders
アメリカスポーツビジネスに学ぶ経営戦略
- Title Transcription
-
アメリカ スポーツ ビジネス ニ マナブ ケイエイ センリャク
Available at / 193 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「放映権」「命名権(ネーミングライツ)」「エンドースメント(有名選手による商品の保証宣伝)」といった権利ビジネスの話題や、ステークホルダー(利害関係者)としての「ファン基盤」の開拓、個人のキャリア形成に役立つ「パーソナル・ブランディング」の考え方など、スポーツの世界で生まれ外へ広がっていった概念を、豊富な事例を元に分かりやすく解説。
Table of Contents
- 第1章 ビジネスの構築
- 第2章 顧客の獲得
- 第3章 顧客サービス
- 第4章 パーソナル・ブランディングの過程
- 第5章 雇用関係
- 第6章 同盟の構築
- 第7章 危機管理
- 第8章 新しいマーケットへの浸透
- 第9章 ブランドの構築
- 第10章 ビジネスのり・ポジショニング
- 第11章 リーダーシップ
by "BOOK database"