多読で学ぶ英語 : 楽しいリーディングへの招待
著者
書誌事項
多読で学ぶ英語 : 楽しいリーディングへの招待
松柏社, 2006.7
- タイトル別名
-
Extensive reading in the second language classroom
- タイトル読み
-
タドク デ マナブ エイゴ : タノシイ リーディング エノ ショウタイ
大学図書館所蔵 全166件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p253-266
Further reading: 章末
その他の訳者: 内藤満, 福屋利信, 松本真治, 渡邊慶子, 吉村俊子, 上岡サト子, 荒牧和子, 池田庸子, 北風文子
監訳: 桝井幹生
内容説明・目次
内容説明
リーディング・スキル重視型の大学の英語教育から、まずは多くのものを読ませる多読型の英語教育へ—日本の大学クラスに対応可能な「多読プログラム」の実践方法を詳細で正確なリサーチと理論に基づいて解説したかつてない一冊。
目次
- 第1部 多読の枠組み(試みられることの少なかったアプローチ—多読とは;リーディングの認知的視点;学習意欲—リーディングの秘密の花園 ほか)
- 第2部 多読用教材—その発展に関する問題点(本物崇拝と平易化神話;LLL:Language Learner Literature)
- 第3部 多読の実際(プログラムの立案—カリキュラムの決定;魅力ある教材—読み物とステップアップ;多読用ライブラリー ほか)
- Appendix
「BOOKデータベース」 より