「勝利」「マーケット」「普及」のトリプルミッション
著者
書誌事項
「勝利」「マーケット」「普及」のトリプルミッション
(講談社BIZ, . トップスポーツビジネスの最前線||トップ スポーツ ビジネス ノ サイゼンセン)
講談社, 2006.7
- タイトル別名
-
勝利マーケット普及のトリプルミッション
- タイトル読み
-
ショウリ マーケット フキュウ ノ トリプル ミッション
大学図書館所蔵 件 / 全137件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
友人社 2004年刊の改訂
2003年度スポーツ界の主な出来事: p284-286
内容説明・目次
内容説明
スポーツビジネス。それは「勝利」「マーケット」「普及」のトリプルミッションである。勝利を生み出すビジネスモデルとは何か?選手育成・強化、組織・施設のマネジメント、マーケティング、ファイナンス、権利問題、法務問題まで、勝利へと導く経営戦略をスポーツビジネス界の第一人者たちが示す。
目次
- スポーツビジネスとは(平田竹男 早稲田大学客員教授・財団法人日本サッカー協会ジェネラルセクレタリー)
- プロスポーツクラブの経営事例(牛島洋 株式会社鹿島アントラーズFC代表取締役社長)
- スポーツクラブの経営理念(成田十次郎 筑波大学名誉教授・読売クラブ初代監督)
- スポーツブランドのマーケティング戦略(クリストフ・ベズ アディダス・ジャパン株式会社代表取締役社長/辺見芳弘 同副社長)
- スポーツと環境(水野正人 ミズノ株式会社代表取締役社長)
- 最前線のスポーツビジネス(平田竹男 早稲田大学客員教授・財団法人日本サッカー協会ジェネラルセクレタリー)
- スポーツの法務(小竹伸幸 株式会社博報堂法務室)
- ビジネスマンとしてのスポーツ選手(堀池巧 スポーツキャスター・元清水エスパルス)
- スポーツメディアの現場(TV)(ジャックK.坂崎 J・坂崎マーケティング株式会社社長)
- スポーツメディアの現場(新聞)(武智幸徳 日本経済新聞社編集局運動部)
- スポーツメディアの現場(雑誌)(戸塚隆 株式会社講談社『フットボールニッポン』編集長)
- スポーツ選手のマネジメント(次原悦子 株式会社サニーサイドアップ代表取締役社長)
- スポーツ選手の強化育成(田嶋幸三 財団法人日本サッカー協会技術委員長)
- まとめ(平田竹男 早稲田大学客員教授・財団法人日本サッカー協会ジェネラルセクレタリー)
「BOOKデータベース」 より