「勝利」「マーケット」「普及」のトリプルミッション

書誌事項

「勝利」「マーケット」「普及」のトリプルミッション

平田竹男, 中村好男編著 ; [平田竹男ほか述]

(講談社BIZ, . トップスポーツビジネスの最前線||トップ スポーツ ビジネス ノ サイゼンセン)

講談社, 2006.7

タイトル別名

勝利マーケット普及のトリプルミッション

タイトル読み

ショウリ マーケット フキュウ ノ トリプル ミッション

大学図書館所蔵 件 / 137

この図書・雑誌をさがす

注記

友人社 2004年刊の改訂

2003年度スポーツ界の主な出来事: p284-286

内容説明・目次

内容説明

スポーツビジネス。それは「勝利」「マーケット」「普及」のトリプルミッションである。勝利を生み出すビジネスモデルとは何か?選手育成・強化、組織・施設のマネジメント、マーケティング、ファイナンス、権利問題、法務問題まで、勝利へと導く経営戦略をスポーツビジネス界の第一人者たちが示す。

目次

  • スポーツビジネスとは(平田竹男 早稲田大学客員教授・財団法人日本サッカー協会ジェネラルセクレタリー)
  • プロスポーツクラブの経営事例(牛島洋 株式会社鹿島アントラーズFC代表取締役社長)
  • スポーツクラブの経営理念(成田十次郎 筑波大学名誉教授・読売クラブ初代監督)
  • スポーツブランドのマーケティング戦略(クリストフ・ベズ アディダス・ジャパン株式会社代表取締役社長/辺見芳弘 同副社長)
  • スポーツと環境(水野正人 ミズノ株式会社代表取締役社長)
  • 最前線のスポーツビジネス(平田竹男 早稲田大学客員教授・財団法人日本サッカー協会ジェネラルセクレタリー)
  • スポーツの法務(小竹伸幸 株式会社博報堂法務室)
  • ビジネスマンとしてのスポーツ選手(堀池巧 スポーツキャスター・元清水エスパルス)
  • スポーツメディアの現場(TV)(ジャックK.坂崎 J・坂崎マーケティング株式会社社長)
  • スポーツメディアの現場(新聞)(武智幸徳 日本経済新聞社編集局運動部)
  • スポーツメディアの現場(雑誌)(戸塚隆 株式会社講談社『フットボールニッポン』編集長)
  • スポーツ選手のマネジメント(次原悦子 株式会社サニーサイドアップ代表取締役社長)
  • スポーツ選手の強化育成(田嶋幸三 財団法人日本サッカー協会技術委員長)
  • まとめ(平田竹男 早稲田大学客員教授・財団法人日本サッカー協会ジェネラルセクレタリー)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7791289X
  • ISBN
    • 4062820234
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    286p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ