勝利と収益を生む戦略
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勝利と収益を生む戦略
(講談社BIZ, . トップスポーツビジネスの最前線||トップ スポーツ ビジネス ノ サイゼンセン)
講談社, 2006.7
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ショウリ ト シュウエキ オ ウム センリャク
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Note
現代図書 2005年刊の改訂
2004年度スポーツ界の主な出来事: p274-277
Description and Table of Contents
Description
スポーツビジネスの戦略には、勝利と収益の関係が不可欠である。勝利して利益が出るから新たに創造し、より大きい感動を生み出せる。この概念をベースに、クラブ経営とビジネス戦略との関係、企業家としてのスポーツビジネス戦略論、スポーツメディアのビジネス戦略の秘訣をひもとく。
Table of Contents
- スポーツビジネスとは(平田竹男 早稲田大学客員教授・(財)日本サッカー協会ジェネラルセクレタリー)
- クラブ経営とビジネス戦略(三木谷浩史 楽天(株)代表取締役会長兼社長)
- トップスポーツの現場(ラグビー)(真下昇 (財)日本ラグビーフットボール協会専務理事)
- トップスポーツの現場(陸上)(櫻井孝次 (財)日本陸上競技連盟専務理事)
- スポーツ選手強化の現場(山本昌邦 アテネオリンピックサッカー日本代表監督)
- スポーツビジネス戦略論(木村剛 KFi(株)代表取締役社長)
- 最前線のスポーツビジネス(平田竹男 早稲田大学客員教授・(財)日本サッカー協会ジェネラルセクレタリー)
- スポーツメディアの現場(鈴井伸夫 (株)文藝春秋『Sports Graphic Number』編集長)
- スポーツ・エージェントの現場(田邊伸明 (株)ジェブエンターテイメント代表取締役)
- スポーツマーケティングの最前線(高橋治之 (株)電通常務取締役)
- ビジネスマンとしてのスポーツ選手(風間八宏 元サッカー日本代表・スポーツコメンテーター)
- プロスポーツクラブの経営事例(池田弘 (株)アルビレックス新潟代表取締役社長)
- まとめ(平田竹男 早稲田大学客員教授・(財)日本サッカー協会ジェネラルセクレタリー)
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