リテール金融マーケティング : 顧客を知って儲かる仕組みを作る
著者
書誌事項
リテール金融マーケティング : 顧客を知って儲かる仕組みを作る
東洋経済新報社, 2006.8
- タイトル別名
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Retail financial marketing
- タイトル読み
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リテール キンユウ マーケティング : コキャク オ シッテ モウカル シクミ オ ツクル
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注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
マーケティングとは、「売れる」「儲かる」仕組みを作ることだ。「モノ」の分野に比べると、金融サービス分野のマーケティングははるかに歴史が浅い。一方、金融の自由化が急速に進み、異業種も交えた競争が激化している。金融サービス業界にとって、マーケティングの強化は喫緊の課題だ。本書はリテール金融サービスに携わる方々を対象に、豊富な調査データとマーケティングの理論に基づいた戦略を説き、実践的に役立つ内容をめざしている。
目次
- 第1部 金融サービス・マーケティングの考え方(金融サービスの本質;金融サービス品質と顧客ロイヤルティ)
- 第2部 今いる顧客を守る(対顧客防衛戦略)(複数取引顧客のロイヤルティをどう高めるか—防衛的戦略その1;離脱はなぜ起こる—防衛的戦略その2;不満の発生と顧客行動—防衛的戦略その3 ほか)
- 第3部 新たな取引を獲得する(対顧客攻撃戦略)(金融商品・サービスの開発—攻撃的戦略その1;顧客に商品・サービスのよさをいかにうまく伝えるか—攻撃的戦略その2;価格の決定—攻撃的戦略その3)
「BOOKデータベース」 より