読解力を高める説明的文章の指導
著者
書誌事項
読解力を高める説明的文章の指導
(国語科授業力向上シリーズ, 4-6)
東洋館出版社, 2006.5
- 低学年
- 中学年
- 高学年
- タイトル読み
-
ドッカイリョク オ タカメル セツメイテキ ブンショウ ノ シドウ
大学図書館所蔵 件 / 全40件
-
低学年375.852||Ko47||41001604170,
中学年375.852||Ko47||51001604188, 高学年375.852||Ko47||61001604154 -
低学年375.852/Ko47/40911118313,
中学年375.852/Ko47/50911118321, 高学年375.852/Ko47/60911118339 -
低学年375.852//Ko47//42110013499,
中学年375.852//Ko47//52110013500, 高学年375.852//Ko47//62110013501 -
低学年375.85/KO47/41101471154,
中学年375.85/KO47/51101471155, 高学年375.85/KO47/61101471156 -
低学年375.852/K/41200801450,
中学年375.852/K/51200801451, 高学年375.852/K/61200801452 -
低学年375.85||KO47||41110046671,
中学年375.85||KO47||51110046682, 高学年375.85||Ko47||61106025314 -
低学年375.852//Ko 47//4100949831,
中学年375.852//Ko 47//5100933278, 高学年375.852//Ko 47//6100933798 -
高学年375.852||Ko47||606005177,
中学年375.852||Ko47||506005176, 低学年375.852||Ko47||406005175 -
低学年375.852||Ko47||4804801758,
中学年375.852||Ko47||5804801766, 高学年375.852||Ko47||6804801774 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
中学年の編著者: 成家亘宏
高学年の編著者: 植松雅美
内容説明・目次
- 巻冊次
-
低学年 ISBN 9784491021768
目次
- くらべてよもう—じどう車くらべ(光村・1年上)
- ことばのおもしろさをかんがえてよもう—ものの名まえ(光村・1年下)
- ちがいをかんがえてよもう—どうぶつの赤ちゃん(光村・1年下)
- のりもののことをしらべよう—いろいろなふね(東書・1年下)
- みぶりってなんだろう?どんなはたらきをするのだろう?—みぶりでつたえる(教出・1年下)
- じゅんじょに気をつけてよもう—たんぽぽのちえ(光村・2年上)
- だいじなところに気をつけて読み、海の生きものひみつブックを作ろう—サンゴの海の生きものたち(光村・2年上)
- じゅんじょに気をつけて読もう—すみれとあり(教出・2年上)
- たしかめながら読もう—一本の木(光村・2年下)
- どうぶつのひみつをみんなでさぐろう—ビーバーの大工事(東書・2年下)
- 巻冊次
-
中学年 ISBN 9784491021775
目次
- まとまりに気をつけて読もう—ありの行列(光村・3年上)
- だいじなことを見つけながら読もう—めだか(教出・3年上)
- 大事なことをたしかめながら読もう—すがたをかえる大豆(光村・3年下)
- もうどう犬についてかだいをもちながら読み深めよう—もうどう犬の訓練(東書・3年下)
- 絵文字のよさを見つけよう—くらしと絵文字(教出・3年下)
- だん落のつながりに気をつけて読もう—「かむ」ことの力(光村・4年上)
- だん落とだん落の結びつきを考えながら読もう—ヤドカリとイソギンチャク(東書・4年上)
- 中心をとらえながら読もう—花を見つける手がかり(教出・4年上)
- じょうほうが伝えようとしていることを考えながら読もう—アップとルーズで伝える(光村・4年下)
- アーチ橋の仕組みについて考えよう—アーチ橋の仕組み(教出・4年下)
- 巻冊次
-
高学年 ISBN 9784491021782
目次
- 要旨をとらえよう—サクラソウとトラマルハナバチ(光村・5年上)
- ノンフィクションの価値やおもしろさを味わい、読書の世界を広げよう—千年の釘にいどむ(光村・5年上)
- 文章の仕組みを考えながら読もう—動物の体(東書・5年上)
- いろいろな環境問題について調べよう—森林のおくりもの(東書・5年下)
- 事実と意見の関係をとらえ、情報を正確に読み取ろう—森を育てる炭作り(教出・5年下)
- 文章を読んで、自分の考えをもとう—生き物はつながりの中に(光村・6年上)
- 書かれていることがらの中心をおさえながら読もう—イースター島にはなぜ森林がないのか(東書・6年上)
- 筆者の考えを受け止め、自分の考えを伝えよう—平和のとりでを築く(光村・6年下)
- 文章構成をつかんで読み取り、言葉について考えよう—言葉の意味を追って(東書・6年下)
- 読み取ったことをまとめよう—人類よ、宇宙人になれ(教出・6年下)
「BOOKデータベース」 より