夢を追い続けた学校司書の四十年 : 図書館活用教育の可能性にいどむ
Author(s)
Bibliographic Information
夢を追い続けた学校司書の四十年 : 図書館活用教育の可能性にいどむ
国土社, 2006.7
- Other Title
-
学校司書の四十年 : 夢を追い続けた : 図書館活用教育の可能性にいどむ
夢を追い続けた学校司書の40年 : 図書館活用教育の可能性にいどむ
- Title Transcription
-
ユメ オ オイツズケタ ガッコウ シショ ノ シジュウネン : トショカン カツヨウ キョウイク ノ カノウセイ ニ イドム
Available at 115 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考図書: p239
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 学校司書はどんな仕事をするのか(学校司書の一日;学校司書の一年間 ほか)
- 2 なぜ、私が「学校図書館」に燃えたのか(私自身のこと;「学校図書館」の可能性への気づき ほか)
- 3 全ての子どもに読書の喜びを—不読児対策の実践レポート(どうしたら「本ぎらい」が「本好き」になるのだろう?;とにかく、はたらきかけて「読書カルテ」に記録 ほか)
- 4 図書館活用で飛躍的に高まった学校教育(朝暘第一小学校「致道図書館」はここから始まった;私流、図書館づくり、子どもたちを引きつける「あの手この手」 ほか)
- 5 学校図書館から見た子どもたち(泣きみそ、たいちくん;不登校だったあきほさんの復活 ほか)
by "BOOK database"