マーケティング2.0

著者

    • 磯島, 大 イソジマ, ヒロシ
    • 廣中, 龍蔵 ヒロナカ, リュウゾウ
    • 関, 信浩 セキ, ノブヒロ
    • 神原, 弥奈子 カンバラ, ミナコ
    • 岩田, 真一 イワタ, シンイチ
    • 棚橋, 弘季 タナハシ, ヒロキ
    • 清田, 一郎 キヨタ, イチロウ
    • 北村, 勝利 キタムラ, カツトシ
    • 飯塚, 正治 イイズカ, セイジ
    • 石谷, 匡希 イシタニ, マサキ
    • 柿原, 正郎 カキハラ, マサオ
    • 渡辺, 聡 ワタナベ, サトシ

書誌事項

マーケティング2.0

磯島大 [ほか] 著

翔泳社, 2006.8

タイトル別名

Marketing2.0

タイトル読み

マーケティング 2.0

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注記

その他の著者: 廣中龍蔵, 関信浩, 神原弥奈子, 岩田真一, 棚橋弘季, 清田一郎, 北村勝利, 飯塚正治, いしたにまさき, 中島聡, 柿原正郎

監修: 渡辺聡

内容説明・目次

内容説明

ダイナミックに変化する環境にネットメディアを活用し、コストを抑え、長期的に、効果的なマーケティングを実践するためのエッセンスを凝縮。

目次

  • 第1章 ネットの普及、Web2.0が企業にもたらしたもの(メディア化する企業、媒体化する消費者;2.0時代のマーケティングプロセスマネジメント;企業事例:本田技研工業株式会社)
  • 第2章 企業と顧客の関係性の変化(マーケティング2.0時代のウェブマーケティング、ウェブプランディング;新しく築かれる顧客と企業の関係性とコミュニケーション設計;時代はPR2.0へ;企業事例:KDDI株式会社;サービス事例:Skype)
  • 第3章 Web2.0を自社に取り込む(スパイラルアップするマーケティングとは;プロモ2.0;企業事例:株式会社カカクコム)
  • 第4章 モバイルとマルチデバイス(MOBILE2.0を考える;モバイルプロモーションの実際;モバイルプロモーションの可能性と未来形;サービス事例:UIEvolution Inc.)
  • 第5章 今後の課題と対応策(ゲートキーピング戦略;傾向と対策)
  • 巻末付録

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA78196990
  • ISBN
    • 4798112143
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    iv, 209p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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