なぜ、あの会社は儲かるのか?
著者
書誌事項
なぜ、あの会社は儲かるのか?
日本経済新聞社, 2006.8
- タイトル別名
-
なぜあの会社は儲かるのか
- タイトル読み
-
ナゼ アノ カイシャ ワ モウカルノカ
大学図書館所蔵 件 / 全130件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
値ごろのユニクロ高級の伊勢丹稼ぎ上手はどっちだ?マイレージとポイント得したのはANA?ヤマダ電機?デジタル家電の勝ち組キヤノンと松下の違いは何?誰でも知っている「あの会社」の儲けの仕組みを、会計と経営戦略のセンセイがやさしく解き明かす。
目次
- 1章 差別化、高級路線は儲かるのか?—帝国ホテルと東横インの利益率の怪!
- 2章 あんなに安売りして儲かるの?—「損して得とれ」で稼ぐドコモとキヤノン
- 3章 ポイントで得する会社、苦しむ会社—笑うANAと悩める百貨店
- 4章 製品の寿命は会社の寿命?—本業を失った吉野家、富士写真フイルムの対応
- 5章 なぜ、赤字会社が黒字会社を買える?—急成長A社が堅実B社をM&Aできる理由
- 6章 稼いだ利益を何に変えるべきか?—不動産を買った阪急、キャッシュのままの任天堂
「BOOKデータベース」 より