Bibliographic Information

なぜ、あの会社は儲かるのか?

山田英夫, 山根節著

日本経済新聞社, 2006.8

Other Title

なぜあの会社は儲かるのか

Title Transcription

ナゼ アノ カイシャ ワ モウカルノカ

Available at  / 130 libraries

Description and Table of Contents

Description

値ごろのユニクロ高級の伊勢丹稼ぎ上手はどっちだ?マイレージとポイント得したのはANA?ヤマダ電機?デジタル家電の勝ち組キヤノンと松下の違いは何?誰でも知っている「あの会社」の儲けの仕組みを、会計と経営戦略のセンセイがやさしく解き明かす。

Table of Contents

  • 1章 差別化、高級路線は儲かるのか?—帝国ホテルと東横インの利益率の怪!
  • 2章 あんなに安売りして儲かるの?—「損して得とれ」で稼ぐドコモとキヤノン
  • 3章 ポイントで得する会社、苦しむ会社—笑うANAと悩める百貨店
  • 4章 製品の寿命は会社の寿命?—本業を失った吉野家、富士写真フイルムの対応
  • 5章 なぜ、赤字会社が黒字会社を買える?—急成長A社が堅実B社をM&Aできる理由
  • 6章 稼いだ利益を何に変えるべきか?—不動産を買った阪急、キャッシュのままの任天堂

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA78224699
  • ISBN
    • 9784532312961
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    237p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top