なぜ、あの会社は儲かるのか?
Author(s)
Bibliographic Information
なぜ、あの会社は儲かるのか?
日本経済新聞社, 2006.8
- Other Title
-
なぜあの会社は儲かるのか
- Title Transcription
-
ナゼ アノ カイシャ ワ モウカルノカ
Available at / 130 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
336.9||Y19110007904
-
Tokyo University of Agriculture and Technology Koganei Library
ビジネスモデル編33660764408,
33660546775 -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
値ごろのユニクロ高級の伊勢丹稼ぎ上手はどっちだ?マイレージとポイント得したのはANA?ヤマダ電機?デジタル家電の勝ち組キヤノンと松下の違いは何?誰でも知っている「あの会社」の儲けの仕組みを、会計と経営戦略のセンセイがやさしく解き明かす。
Table of Contents
- 1章 差別化、高級路線は儲かるのか?—帝国ホテルと東横インの利益率の怪!
- 2章 あんなに安売りして儲かるの?—「損して得とれ」で稼ぐドコモとキヤノン
- 3章 ポイントで得する会社、苦しむ会社—笑うANAと悩める百貨店
- 4章 製品の寿命は会社の寿命?—本業を失った吉野家、富士写真フイルムの対応
- 5章 なぜ、赤字会社が黒字会社を買える?—急成長A社が堅実B社をM&Aできる理由
- 6章 稼いだ利益を何に変えるべきか?—不動産を買った阪急、キャッシュのままの任天堂
by "BOOK database"