ISO20000の基本と仕組みがよ~くわかる本 : ITサービスマネジメントの国際規格

著者

書誌事項

ISO20000の基本と仕組みがよ~くわかる本 : ITサービスマネジメントの国際規格

打川和男, 水城学著

(How-nual図解入門, ビジネス)

秀和システム, 2006.6

タイトル別名

Shuwasystem business guide book

タイトル読み

ISO 20000 ノ キホン ト シクミ ガ ヨーク ワカル ホン : IT サービス マネジメント ノ コクサイ キカク

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書では、ITILの導入からITサービスマネジメントの国際規格であるISO20000の認証取得方法までが理解できるよう第1章〜第2章でITサービスマネジメントの予備知識第3章でISO及びISO20000の概要第4章〜第10章でISO20000の要求事項の解説第11章でISO20000を認証取得するために必要事項について解説しました。

目次

  • 第1章 今、なぜITサービスマネジメントなのか?
  • 第2章 サービスレベルマネジメントとは?
  • 第3章 ISO20000の概要
  • 第4章 マネジメントシステム要求事項
  • 第5章 サービスマネジメントの計画及び導入
  • 第6章 新規サービス又はサービス変更の計画及び導入
  • 第7章 サービスデリバリプロセス
  • 第8章 関係プロセス
  • 第9章 解決プロセス
  • 第10章 コントロールプロセスとリリースプロセス
  • 第11章 ISO20000を取得する

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA78252865
  • ISBN
    • 4798013412
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    253p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ