ISO20000の基本と仕組みがよ~くわかる本 : ITサービスマネジメントの国際規格
著者
書誌事項
ISO20000の基本と仕組みがよ~くわかる本 : ITサービスマネジメントの国際規格
(How-nual図解入門, ビジネス)
秀和システム, 2006.6
- タイトル別名
-
Shuwasystem business guide book
- タイトル読み
-
ISO 20000 ノ キホン ト シクミ ガ ヨーク ワカル ホン : IT サービス マネジメント ノ コクサイ キカク
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、ITILの導入からITサービスマネジメントの国際規格であるISO20000の認証取得方法までが理解できるよう第1章〜第2章でITサービスマネジメントの予備知識第3章でISO及びISO20000の概要第4章〜第10章でISO20000の要求事項の解説第11章でISO20000を認証取得するために必要事項について解説しました。
目次
- 第1章 今、なぜITサービスマネジメントなのか?
- 第2章 サービスレベルマネジメントとは?
- 第3章 ISO20000の概要
- 第4章 マネジメントシステム要求事項
- 第5章 サービスマネジメントの計画及び導入
- 第6章 新規サービス又はサービス変更の計画及び導入
- 第7章 サービスデリバリプロセス
- 第8章 関係プロセス
- 第9章 解決プロセス
- 第10章 コントロールプロセスとリリースプロセス
- 第11章 ISO20000を取得する
「BOOKデータベース」 より