マーシャル国際経済学

書誌事項

マーシャル国際経済学

斧田好雄著

晃洋書房, 2006.9

タイトル読み

マーシャル コクサイ ケイザイガク

大学図書館所蔵 件 / 95

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p209-213

内容説明・目次

目次

  • 第1部 マーシャル貿易理論(研究遍歴;国際相互需要理論;輸入需要の価格弾力性 ほか)
  • 第2部 マーシャル貿易理論の現代的評価(オファー・カーブの導出;弾力性アプローチ;マーシャル=ラーナー条件 ほか)
  • 第3部 マーシャルの貿易政策—1903年の関税改革運動とマーシャル(歴史的背景;チェンバレン関税改革運動の経緯;ヒュインズの関税改革擁護論 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA78282673
  • ISBN
    • 4771017670
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    iv, 224p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ