世界最強CMOのマーケティング実学教室 : 最前線を勝ち抜いてきた知恵とスキル
Author(s)
Bibliographic Information
世界最強CMOのマーケティング実学教室 : 最前線を勝ち抜いてきた知恵とスキル
ダイヤモンド社, 2006.8
- Other Title
-
Lessons from a chief marketing officer
世界最強CMOのマーケティング実学教室
- Title Transcription
-
セカイ サイキョウ CMO ノ マーケティング ジツガク キョウシツ : サイゼンセン オ カチヌイテ キタ チエ ト スキル
Available at / 38 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.0-75087200600466
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監訳: 田中洋
Description and Table of Contents
Description
ユニリーバ、ヘレンカーチス、20世紀フォックス、アンドリュー・ジャーゲンズなどで、長年世界の一流消費財企業でマーケティング責任者として手腕を振るってきたCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)が、米国マーケティングの最前線を勝ち抜いてきた知恵と、これまで明かされることのなかったテクニックを公開する。
Table of Contents
- 1 マーケターに求められる3つの資質
- 2 消費者インサイトは、こうしてつかめ—マーケティングリサーチ
- 3 人を引きつける広告術をマスターする—広告クリエイティブ戦略
- 4 視聴率は額面どおりに受け取るな—媒体購入戦略
- 5 話題性と娯楽性、そしてタイミング—製品パブリシティ戦略
- 6 パワーリテーラーから目を離すな—小売流通戦略
- 7 成功する新製品を生み出す秘訣—新製品開発戦略
- 8 数字を味方につけろ—ブランド財務戦略
- 9 世界を目指すなら、ノンコア事業から撤退せよ—グローバル・マーケティング戦略
- 10 イノベーションこそ、企業の存在理由だ—マーケティングの未来
by "BOOK database"