山見式PR法 : メディアが取り上げたくなる5つの切り口

書誌事項

山見式PR法 : メディアが取り上げたくなる5つの切り口

山見博康著

翔泳社, 2006.9

タイトル読み

ヤマミシキ PRホウ : メディア ガ トリアゲタク ナル 5ツ ノ キリクチ

大学図書館所蔵 件 / 21

内容説明・目次

内容説明

プレスリリースをたくさん書いて配信すればメディアに取り上げられるチャンスが高まるというのは大きな誤解です。特に、中小・ベンチャー企業の情報はその他大勢に埋もれてしまいがちです。本書では、中小・ベンチャー企業のPRコンサルに携わっている著者が、各種メディアに取り上げてもらうための秘策を、企業の成功事例をまじえて具体的に解説します。

目次

  • 序章 PR効果で売上げが10倍以上に!(小売り日本一の蚊帳屋になった菊屋)
  • 第1章 1つの商品を5種類の記事に展開する方法
  • 第2章 メディアにアプローチする前におさえておきたいポイント
  • 第3章 メディアも企業からの情報を待っている
  • 第4章 記者に喜ばれる「プレスリリース」「ご取材用資料」のつくり方とQ&A対策
  • 第5章 企業事例 私はこうしてPRで成功した!
  • 第6章 手軽に始められる、ITを活用したPR法
  • 第7章 上級者コース 慣れてきたあなたのために
  • 第8章 ライバルを凌駕するPR法今日から行動に移そう!

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA78342629
  • ISBN
    • 4798111252
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    〔東京〕
  • ページ数/冊数
    x, 244p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
    • BSH : PR
ページトップへ