好かれる方法 : 戦略的PRの発想
著者
書誌事項
好かれる方法 : 戦略的PRの発想
(新潮新書, 184)
新潮社, 2006.9
- タイトル読み
-
スカレル ホウホウ : センリャクテキ PR ノ ハッソウ
大学図書館所蔵 件 / 全81件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「真意が伝わらない」「好感度が低い」「知名度が上がらない」…多くの企業や個人が抱えるこれらの問題は、相手に原因があるわけではありません。必要なのは、自分から情報を戦略的に発信する「PR」の技術なのです。自民党、キシリトール、タマちゃん等々、様々なブーム、騒動に携わったPR会社のトップが伝える戦略的PRの発想法。ビジネスはもちろん、人間関係にも応用できる知恵が詰まっています。
目次
- 第1章 「関係を良くする」という仕事
- 第2章 広告とPRはまったく別物
- 第3章 戦略的PRの威力(名門ブランドの復活(ヴィダルサスーン);PRにしか出来ないこと(低用量ピル、キシリトール);新しい魅力を見出す(シーガイア、六本木ヒルズ);突発事態に対応する(タマちゃん);戦略の進め方)
- 第4章 危機管理のエッセンス
- 第5章 政党、国家の発信力
「BOOKデータベース」 より