パワー・コミュニケーション : 人を楽しませ、やる気にさせる実践的トレーニング
Author(s)
Bibliographic Information
パワー・コミュニケーション : 人を楽しませ、やる気にさせる実践的トレーニング
中央経済社, 2006.3
- Other Title
-
パワーコミュニケーション : 人を楽しませやる気にさせる実践的トレーニング
- Title Transcription
-
パワー コミュニケーション : ヒト オ タノシマセ ヤルキ ニ サセル ジッセンテキ トレーニング
Available at 8 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書では、著者の半生を読み物として配置し、パワー・コミュニケーションの大きな3つの要素、“人を楽しませるための理論と実践”“できるビジネスマンになるために必要な、周囲を動かす思考的プロセス”“実践を中心としたコミュニケーション・スキル”を、できる限りわかりやすく、簡潔にお伝えする努力をしました。
Table of Contents
- 第1章 オリエンテーション(“できるビジネスマンのビジネストーク”とは何でしょうか?—感情の変化を与えるトーク;“コミュニケーションの成果”とは何でしょうか?—“わかりました”の5段階 ほか)
- 第2章 ビジネストークのテクニック(ラポールを構築する、ビジネス的“つかみ”のテクニック;話に臨場感を持たせる、ビジネストークのテクニック ほか)
- 第3章 “できるビジネスマン”の生まれる条件(ストロークとは?;ストロークの性質 ほか)
- 第4章 “パワー・コミュニケーションの扉”を開いた人々(起業に成功しました;リーダーシップを手に入れるために ほか)
by "BOOK database"