ロングテール : 「売れない商品」を宝の山に変える新戦略
Author(s)
Bibliographic Information
ロングテール : 「売れない商品」を宝の山に変える新戦略
早川書房, 2006.9
- Other Title
-
The long tail : why the future of business is selling less of more
ロングテール : 売れない商品を宝の山に変える新戦略
- Title Transcription
-
ロング テール : ウレナイ ショウヒン オ タカラ ノ ヤマ ニ カエル シンセンリャク
Available at 174 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原注と参考文献: p289-294
Description and Table of Contents
Description
人々が真に自分の好みに従って商品を探せるようになったいま、ビジネスと文化は大転換期を迎えている。現代最重要キーワード。
Table of Contents
- ロングテール—大衆市場から無数のニッチ市場へ
- ヒットの興亡—融通がきかない文化に縛られて
- ロングテール小史—通販カタログからショッピングカートまで
- ロングテールの三つの追い風—つくる。世に送り出す。見つける手助けをする。
- 新たなる生産者たち—生産手段を手にしたアマチュア・パワーをあなどるな
- 新しい市場—ヘッドからテールまで呑みこむ集積者
- 新たな流行発信者—蟻がメガホンを手に入れた
- ロングテール経済—不足の経済と八〇対二〇の法則の終焉
- 短いヘッドの世界—商品スペースですべてが決まる
- 何でも手に入る時代—選択肢がわんさとあるのはいいことだ
- ニッチ文化とは—ロングテールに生きるということ
- 無数のスクリーン—ポスト・テレビ時代の映像はどうなる
- エンタテインメント以外のロングテール市場—ニッチ革命はどこまで広がるのか
- ロングテールの法則—消費者天国をつくるには
- テールの未来
by "BOOK database"