旅館・ホテル繁盛のための旅館経営とよいサービスの基本 : 頭と心のトレーニング

書誌事項

旅館・ホテル繁盛のための旅館経営とよいサービスの基本 : 頭と心のトレーニング

佐々木脩著

新風舎, 2006.9

タイトル読み

リョカン・ホテルハンジョウ ノ タメノ リョカン ケイエイ ト ヨイ サービス ノ キホン : アタマ ト ココロ ノ トレーニング

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内容説明・目次

内容説明

「旅館・ホテル経営」繁盛の極意とは?近年、業績不振にあえぐ「旅館・ホテル経営者」に、大学で経営工学を教えていた著者が贈る経営指南書。先人たちの知恵を参考に、経営者の理想の姿と商売繁盛の極意を伝授します。

目次

  • 適用範囲と用語の定義
  • 旅館経営とは
  • 旅館経営の基本問題
  • 経営者の責任
  • 旅館経営に必要な基本的考え方
  • 旅館経営を成功させるために必要な考え方と手法
  • 動機づけ—やる気を起こすには
  • 旅館経営の基本問題とその解決策
  • 品質管理実践の基本
  • 予防と再発防止の考え方の実践
  • 旅館教育
  • 旅館経営と宗教文化
  • 旅館関係者の経営心得—それぞれの職場での心構え

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA78691763
  • ISBN
    • 4797488026
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    147p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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