韓国の社会教育・生涯学習 : 市民社会の創造に向けて
著者
書誌事項
韓国の社会教育・生涯学習 : 市民社会の創造に向けて
エイデル研究所, 2006.10
- タイトル別名
-
韓国の社会教育生涯学習 : 市民社会の創造に向けて
- タイトル読み
-
カンコク ノ シャカイ キョウイク・ショウガイ ガクシュウ : シミン シャカイ ノ ソウゾウ ニ ムケテ
大学図書館所蔵 全90件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
年表: p412-416
文献リスト: p417-422
参考文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 韓国の社会教育・生涯学習をどう理解するか
- 第1部 社会教育・生涯学習の歴史と展開(社会教育概念の成立過程—初期の社会教育の動き;植民地朝鮮の社会教育—日帝支配下の歩みを探る ほか)
- 第2部 生涯学習の制度と改革(生涯学習施設と職員—生涯学習を支える体制づくり;大学と地域の生涯学習—大学の多様な役割 ほか)
- 第3部 生涯学習の実践と運動(住民自治センター—草の根の住民たちの学び;社会福祉館—子ども、障害者、高齢者の学び ほか)
- 第4部 地域からの報告(光州市民の文化的主体形成—光州の地域文化と「文化の家」の活動;富川市の生涯学習と市民運動 ほか)
- 韓国における生涯学習の潮流と展望
- 特別報告
- 資料編
「BOOKデータベース」 より