日本のものづくりは世界一 : マスコミにもの申す
著者
書誌事項
日本のものづくりは世界一 : マスコミにもの申す
PHP研究所, 2006.10
- タイトル読み
-
ニホン ノ モノズクリ ワ セカイイチ : マスコミ ニ モノ モウス
大学図書館所蔵 全44件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
記述は第2刷 (2006.10.25) による
内容説明・目次
内容説明
マスコミはなぜかくも愚かなのか!?日本をミスリードし続けるマスコミの過ちを糾し、誰も報道しない「日本が勝ち続ける理由」を明かす。
目次
- 第1章 ものづくりを知らない日本のマスコミ(日本の製造業の実態をマスコミは知らない;マスコミが報道しない製造業の強さの秘密;製造業大国日本の未来は少しも暗くない)
- 第2章 「不景気」はマスコミが作っている(マスコミの演出する暗いムードが不況の原因;世間を惑わし続けてきたマスコミの「前科」;マスコミの成熟度で日本人の未来が変わる)
- 第3章 マスコミは日本が嫌いなのか(マスコミの唱える日本批判は空疎な念仏だ;マスコミを役立つメディアに変えるべきだ;日本のマスコミは間違った方向を向いている)
- 第4章 マスコミは製造業の足を引っ張るな(本質を知ればこんな軽薄な議論は出てこない;マスコミの扇動に乗ると日本の未来は危うい;製造業の現場には役に立つ話がたくさんある)
- 第5章 マスコミが変われば日本も変わる(情報の扱い方にはいろいろなスタイルがある;マスコミはみずから変身して魅力を高めよ)
「BOOKデータベース」 より