電機
著者
書誌事項
電機
(日経文庫, 1702 . 業界研究シリーズ||ギョウカイ ケンキュウ シリーズ)
日本経済新聞社, 2006.10
- タイトル読み
-
デンキ
大学図書館所蔵 全102件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p197
内容説明・目次
内容説明
プラズマで勢いを増す松下。液晶で攻めるシャープ。PS3に賭けるソニー。復活のアップル、覇者サムスンの勢いには陰りも。携帯電話、大型テレビ、デジカメ、DVD、ゲームと幅広い製品群を取り上げ、電機業界の現状・課題から中長期的な見通しまでをコンパクトに収録。
目次
- 第1章 ビジネスモデルの再構築(隆盛を誇った黄金の1970〜80年代;半導体産業の頂点に立った1990年代 ほか)
- 第2章 デジタル家電時代の業界地図と主要製品(主要アプリケーションは変わり続ける;パソコン全盛時代は終焉 ほか)
- 第3章 日本企業の海外進出を阻む世界のライバル(突出した収益力を誇る世界の列強;コスト競争力で戦うサムスン電子 ほか)
- 第4章 再びグローバル競争に出る主要企業の展望(松下電器産業;ソニー ほか)
- 第5章 ネットワーク時代の展望と競争戦略(コンテンツ配信媒体が変わる;ネットワーク時代の主役となる次世代テレビと携帯機器 ほか)
「BOOKデータベース」 より