おまけより割引してほしい : 値ごろ感の経済心理学
Author(s)
Bibliographic Information
おまけより割引してほしい : 値ごろ感の経済心理学
(ちくま新書, 626)
筑摩書房, 2006.11
- Title Transcription
-
オマケ ヨリ ワリビキ シテ ホシイ : ネゴロカン ノ ケイザイ シンリガク
Available at 168 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p219-221
Description and Table of Contents
Description
意識的にせよ無意識的にせよ、商品の価値にどれだけの費用を払うべきか天秤にかけた結果で、「値ごろ感」の有無は生じる。本書はその「値ごろ感」が生み出される仕組みを解き明かし、さらには、ベストセラーがベストセラーたる理由、衝動買いやついで買いをさせられてしまう仕掛けなども豊富な事例とともに解説する。買い手も売り手も必読の経済心理学入門である。
Table of Contents
- 1 値ごろ感ってなんだろう?(おまけより割引してほしい—値ごろ感の因数分解;棚ぼたの好ましさ—値ごろ感の分母を支配する負担感;うまい、やすい、はやい—値ごろ感を生み出すもの)
- 2 売れるものにはワケがある(ベストセラーの秘密;どうして衝動買いをするのか?;ついでに買わせるコツ)
by "BOOK database"