教育言語学論考 : 文法論へのアンチテーゼと意味創りの教育
著者
書誌事項
教育言語学論考 : 文法論へのアンチテーゼと意味創りの教育
風間書房, 2006.10
- タイトル読み
-
キョウイク ゲンゴガク ロンコウ : ブンポウロン エノ アンチテーゼ ト イミズクリ ノ キョウイク
大学図書館所蔵 件 / 全122件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p299-307
内容説明・目次
内容説明
「教育は意味の創造である」言葉をみつめるすべての教育者へのメッセージ。
目次
- 第1部 原論(教育言語学への誘い)
- 第2部 言語論(言葉の成立;意味創りによる秩序の発生;意味創りと変化の様相)
- 第3部 実践論(基準設定への批判;意味創りによる協働的な学びの場へ)
「BOOKデータベース」 より