教育言語学論考 : 文法論へのアンチテーゼと意味創りの教育

書誌事項

教育言語学論考 : 文法論へのアンチテーゼと意味創りの教育

宇都宮裕章著

風間書房, 2006.10

タイトル読み

キョウイク ゲンゴガク ロンコウ : ブンポウロン エノ アンチテーゼ ト イミズクリ ノ キョウイク

大学図書館所蔵 件 / 122

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p299-307

内容説明・目次

内容説明

「教育は意味の創造である」言葉をみつめるすべての教育者へのメッセージ。

目次

  • 第1部 原論(教育言語学への誘い)
  • 第2部 言語論(言葉の成立;意味創りによる秩序の発生;意味創りと変化の様相)
  • 第3部 実践論(基準設定への批判;意味創りによる協働的な学びの場へ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7912698X
  • ISBN
    • 9784759915884
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    8, 307, 5p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ