イノベーションと異文化マネジメント : 新たなコンセプトを創り出す経営戦略

著者

書誌事項

イノベーションと異文化マネジメント : 新たなコンセプトを創り出す経営戦略

林ゼミナール著

唯学書房 , アジール・プロダクション (発売), 2006.10

タイトル別名

Innovation and cross cultural management

タイトル読み

イノベーション ト イブンカ マネジメント : アラタナ コンセプト オ ツクリダス ケイエイ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 51

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 林倬史

参考文献、参考資料: p161-168

内容説明・目次

内容説明

ジェンダー、ジェネレーション、組織文化…異文化間のコミュニケーションが市場を創出する!前川製作所、ユニ・チャーム、千葉ロッテマリーンズ、IBM、花王…事例を満載。

目次

  • 文化的多様性とイノベーション
  • 第1部 日本企業のイノベーション戦略(競争優位の源泉を追う;日本企業の戦略的課題とイノベーション;競争優位の構築—コンセプト創出と文化的多様性;文化的多様性の活用)
  • 第2部 文化的多様性と異文化マネジメント(文化的多様性を組織環境づくりに活かす;異なる価値をどう統合するか;技術的多様性と文化的多様性のマネジメント—事例:花王;イノベーションと新たな戦略論)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA79167091
  • ISBN
    • 4902225271
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,[東京]
  • ページ数/冊数
    xi, 168p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ