評価を生かしたカリキュラム開発と授業改善
著者
書誌事項
評価を生かしたカリキュラム開発と授業改善
晃洋書房, 2006.10
- タイトル別名
-
カリキュラム開発と授業改善 : 評価を生かした
- タイトル読み
-
ヒョウカ オ イカシタ カリキュラム カイハツ ト ジュギョウ カイゼン
大学図書館所蔵 件 / 全86件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 序章 いま、教師に求められる力量(目標設定と評価システムづくり;教師は評価行為をどう自覚化しているか ほか)
- 第1章 カリキュラム開発の理論と方法(学校教育とカリキュラム編成;評価を生かしたカリキュラム開発 ほか)
- 第2章 学力と人格の形成(学習指導と生徒指導)(授業の基礎理論;教科書と教科書研究 ほか)
- 第3章 教育評価の理論と方法(教育活動における評価の役割;カリキュラム開発とP・D・S・I ほか)
「BOOKデータベース」 より