サントリー知られざる研究開発力 : 「宣伝力」の裏に秘められた強さの源泉

書誌事項

サントリー知られざる研究開発力 : 「宣伝力」の裏に秘められた強さの源泉

秋場良宣著

ダイヤモンド社, 2006.11

タイトル別名

サントリー : 知られざる研究開発力 : 宣伝力の裏に秘められた強さの源泉

タイトル読み

サントリー シラレザル ケンキュウ カイハツリョク : センデンリョク ノ ウラ ニ ヒメラレタ ツヨサ ノ ゲンセン

大学図書館所蔵 件 / 106

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

一九八〇年代後半、サントリーは市場構造の激変に見舞われた。まさに、創業以来の危機—同社は否応なく事業構造の変革を迫られる。そして、全社革新という名の反転攻勢が始まった。いまや「伊右衛門」をはじめとする大ヒット商品を次々と生み出し、見事に再生を遂げたサントリー。洋酒メーカーから総合飲料メーカーへの変身を実現した底力は何だったのか。研究開発・商品開発の現場にスポットを当て、ドラマチック・サントリーの姿を追った迫真の企業レポート。

目次

  • プロローグ—今、サントリーは反転攻勢中
  • 第1章 『伊右衛門』の記録的な快進撃
  • 第2章 プレミアムビールで躍進するビール事業
  • 第3章 『−196℃』が低アルコール飲料市場を拡大
  • 第4章 トップブランドを急追する『BOSS』
  • 第5章 急拡大が続く健康食品事業の戦略
  • 第6章 世界で初めて咲かせた「青いバラ」
  • 第7章 水と生きる—佐治信忠社長に訊く

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA79272700
  • ISBN
    • 4478312222
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ