サントリー知られざる研究開発力 : 「宣伝力」の裏に秘められた強さの源泉
著者
書誌事項
サントリー知られざる研究開発力 : 「宣伝力」の裏に秘められた強さの源泉
ダイヤモンド社, 2006.11
- タイトル別名
-
サントリー : 知られざる研究開発力 : 宣伝力の裏に秘められた強さの源泉
- タイトル読み
-
サントリー シラレザル ケンキュウ カイハツリョク : センデンリョク ノ ウラ ニ ヒメラレタ ツヨサ ノ ゲンセン
大学図書館所蔵 件 / 全106件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
一九八〇年代後半、サントリーは市場構造の激変に見舞われた。まさに、創業以来の危機—同社は否応なく事業構造の変革を迫られる。そして、全社革新という名の反転攻勢が始まった。いまや「伊右衛門」をはじめとする大ヒット商品を次々と生み出し、見事に再生を遂げたサントリー。洋酒メーカーから総合飲料メーカーへの変身を実現した底力は何だったのか。研究開発・商品開発の現場にスポットを当て、ドラマチック・サントリーの姿を追った迫真の企業レポート。
目次
- プロローグ—今、サントリーは反転攻勢中
- 第1章 『伊右衛門』の記録的な快進撃
- 第2章 プレミアムビールで躍進するビール事業
- 第3章 『−196℃』が低アルコール飲料市場を拡大
- 第4章 トップブランドを急追する『BOSS』
- 第5章 急拡大が続く健康食品事業の戦略
- 第6章 世界で初めて咲かせた「青いバラ」
- 第7章 水と生きる—佐治信忠社長に訊く
「BOOKデータベース」 より