子どもに向きあう授業づくり : 授業の設計, 展開から評価まで

書誌事項

子どもに向きあう授業づくり : 授業の設計, 展開から評価まで

生田孝至編

(図でわかる教職スキルアップ, 1)

図書文化社, 2006.11

タイトル別名

子どもに向きあう授業づくり : 授業の設計展開から評価まで

授業づくり : 子どもに向きあう

タイトル読み

コドモ ニ ムキアウ ジュギョウズクリ : ジュギョウ ノ セッケイ テンカイ カラ ヒョウカ マデ

大学図書館所蔵 件 / 97

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

授業の型を体得し、自由自在に展開するための授業技術入門。知識や技術を1つ1つ身につけるだけでなく、状況に応じてどう使うかの意思決定を磨きながら、子どもの学びを高める授業を展開する。

目次

  • 第1章 授業と授業技術
  • 第2章 授業の設計
  • 第3章 学習指導の組織化
  • 第4章 授業の展開
  • 第5章 教科の授業展開
  • 第6章 授業の評価
  • 第7章 教師の意思決定と授業技術
  • 第8章 授業上達への道

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA79308116
  • ISBN
    • 4810064751
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    179p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ