聞く技術 : きちんと「受けて」きちんと「返す」
著者
書誌事項
聞く技術 : きちんと「受けて」きちんと「返す」
講談社, 2006.11
- タイトル読み
-
キク ギジュツ : キチン ト ウケテ キチン ト カエス
大学図書館所蔵 件 / 全56件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「聞く力」次第で、コミュニケーションはより深まる!どんなときにもすぐに役立つキャッチ(受ける)&リターン(返す)の用例とキーワード。
目次
- はじめに さすがと認められる「聞く技術」
- プロローグ 「聞く技術」の基礎知識
- 第1章 職場で「聞き上手」になる(心をつなぐ挨拶;上手なお願い。されたら快く手を貸す ほか)
- 第2章 仕事相手から「聞き出す力」をつける(初対面から接待まで;相手のニーズを聞き取る ほか)
- 第3章 日常シーンの「聞く力」アップ(プライベートのおつき合いを極める;お願いは相手の立場にたって ほか)
「BOOKデータベース」 より