子どもが生き活き学級づくりアイディア情報事典

書誌事項

子どもが生き活き学級づくりアイディア情報事典

ルック, 2006.7-

  • 小学1年
  • 小学3年
  • 小学4年

タイトル別名

学級づくりアイディア情報事典 : 子どもが生き活き

タイトル読み

コドモ ガ イキイキ ガッキュウズクリ アイディア ジョウホウ ジテン

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

注記

小学4年: 付属資料: CD-ROM1枚: 手遊び歌で大爆笑!

監修: 小川修一

小学1年: 担当者: 小川修一

小学1年: 執筆: 阿部恵理香 [ほか]

小学3年: 担当者: 芳賀和彦

小学3年: 執筆: 青木匡信 [ほか]

小学4年: 担当者: 小山弘一

内容説明・目次

巻冊次

小学3年 ISBN 9784861210532

目次

  • 第1章 学級びらき10のアイディア(ロマンが生まれるスタートを;自分のコマーシャルをしてください! ほか)
  • 第2章 学級づくり つながりと深まり(学年の始めに確認しておきたいこと;年間計画に自分なりの計画を加える ほか)
  • 第3章 学びと出会い 楽しい授業づくりをしよう(国語;社会 ほか)
  • 第4章 成長の記 教師修行(生活;教師修行 夏休みの学びの記 ほか)
巻冊次

小学4年 ISBN 9784861210549

目次

  • 第1章 学級びらき12のアイディア(出会いを演出する12の工夫)
  • 第2章 学級づくりつながりと深まり(「学級目標」はこう作る—4人の先生に聞いてみました)
  • 第3章 保護者とともに(保護者会をどう準備するか;学級通信発行のポイント;お父さん・お母さんの口ぐせ;学校の安全を考える)
  • 第4章 学級づくり学びと出会い(4年生の主な学習内容;全教科指導のアドバイス ほか)
  • 第5章 成長の記 教師修行(出会いが絆になるような学級づくりをめざす;教師修行を愉しむ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA79483284
  • ISBN
    • 9784861210518
    • 9784861210532
    • 9784861210549
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ