スズキのインド戦略 : 「日本式経営」でトップに立った奇跡のビジネス戦略

書誌事項

スズキのインド戦略 : 「日本式経営」でトップに立った奇跡のビジネス戦略

R.C. バルガバ著 ; 島田卓監訳

中経出版, 2006.12

タイトル別名

Suzuki's India strategy

スズキのインド戦略 : 日本式経営でトップに立った奇跡のビジネス戦略

タイトル読み

スズキ ノ インド センリャク : ニホンシキ ケイエイ デ トップ ニ タッタ キセキ ノ ビジネス センリャク

大学図書館所蔵 件 / 76

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

現在、スズキはインドで独り勝ちといわれている。これはひとつの合弁企業が生み出した奇跡だった。身分制度や文化の違いを超えて根付いた「日本的経営」とは。「大国インド」で日本企業が進むべき道とは。創業期から現場の経営トップとして走り続けた著者による、スズキのインド戦略のすべて。

目次

  • 対談 「目指してきたのはインド」(鈴木修(スズキ会長)×R・C・バルガバ(マルチ・ウドヨグ社元社長))
  • 第1章 インド最大の自動車メーカーになった「風の神」マルチ
  • 第2章 人をつくる、組織をつくる
  • 第3章 インドでクルマを売るということ
  • 第4章 部品メーカーを育てる—インドのものづくり
  • 第5章 販売・マーケティング—「インド市場」の実像

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA79625185
  • ISBN
    • 9784806124573
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ