無印良品の「改革」 : なぜ無印良品は蘇ったのか

書誌事項

無印良品の「改革」 : なぜ無印良品は蘇ったのか

渡辺米英著

商業界, 2006.12

タイトル別名

Reform of Muji

無印良品の改革 : なぜ無印良品は蘇ったのか

タイトル読み

ムジルシ リョウヒン ノ カイカク : ナゼ ムジルシ リョウヒン ワ ヨミガエッタノカ

大学図書館所蔵 件 / 97

この図書・雑誌をさがす

注記

無印良品の沿革: p220-223

内容説明・目次

内容説明

「成長神話」が崩れた。MUJIが断行した「変革プロジェクト」とは。会社を「改革」するヒントがいっぱい。

目次

  • 序章 新たな「無印神話」の始まり
  • 第1章 無印良品の誕生と急成長
  • 第2章 順風満帆、そして蹉跌へ
  • 第3章 「凋落」を招いた8つの要因
  • 第4章 改革は衣料品から始まった
  • 第5章 物づくり手法が進化する
  • 第6章 新たな出店戦略がスタート
  • 第7章 コスト激減の「30%委員会」
  • 第8章 売場の仕事が変わる!
  • 終章 良品計画の今後と課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA79821605
  • ISBN
    • 9784785503055
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ